ソーシャルメディアポリシー

Social Media Policy(ソーシャルメディアポリシー)

株式会社 クリティックミッションジャパン(以下、当社)は、 役員はじめ全従業員が、ソーシャルメディアを利用するにあたり、以下に定める基本的なルールを順守し行動いたします。

1.ソーシャルメディアの特性を理解します

(1)公開した情報は、完全に削除できないこと
(2)ソーシャルメディア上で発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること
(3)自らの発信した情報が、少なからず影響を持つこと

2. ソーシャルメディア参加にあたり、以下のことを約束します

(1) 他の利用者の発言に対して傾聴の姿勢を忘れません
(2) 常に良識ある発言・投稿を心がけます
(3) 発信する情報に責任を持ち、誤解を招くような発言をしないよう心がけます
(4) ソーシャルメディアを利用することにより、お客様をはじめ広く社会と良好なコミュニケーションを構築し、個人の価値を高めるだけでなく、当社のブランド価値形成に資することを常に認識します

3.関連法規および内部規定を順守します

(1)第三者の著作権・肖像権侵害・誹謗中傷およびその他関連法規の違反により第三者の名誉を傷つける行為などの権利侵害行為を行いません
(2)情報セキュリティおよびソーシャルメディアに関する内部規定の内容を正しく理解し行動します

ソーシャルメディア公式アカウントについて

当社が公式に運営する公式ソーシャルメディアは、下記となります。

Facebook :https://www.facebook.com/CriticMission
YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCCt4yAYEhtYo6KhgIxcfg5Q
Twitter :https://twitter.com/cmj_dev

従業員のソーシャルメディアの利用について

ソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、本ポリシーとは別に各種ガイドラインを定めています。

2017年4月18日
株式会社クリティックミッションジャパン
代表取締役社長  辻 高志