SEMINARセミナー情報

『TECHNOLOGY × IDEA』 が実現する新しい企業価値

当社ではこれまで、目覚ましいスピードで技術革新を続けるモバイル・ICTインフラの世界において数多くのビッグプロジェクトに携わり、実用・運用に即したツール作成・効率化提案によって、 お客様が抱える様々な課題を、クリエイティブに・戦略的に解決してまいりました。

実績から蓄積されたノウハウに基づいた、様々な課題解決への最適手法、事例や実現に向けたキーポイントなどを分かりやすく解説致します。

【すぐ出来る!失敗させない!】業務効率化推進セミナー
(無料セミナー)

【業務効率化「推進担当者様」必見!】
効率化とはそもそも何を指すのか。根源的な部分から深堀りしていきます。
失敗事例や成功の為のコツ、そして効率化によって実現する付加価値や企業価値の創造とは。
業務効率化に関心の高い方、社内で効率化推進を主導するリーダーの方にお勧めのセミナーです。

〈セミナー内容〉

<講義内容>※当日の進行に応じて内容は一部変更となる可能性がございます。
1.成功のキーポイントは「小さな粒」にあり!
2.「失敗が少ない」4つのポイント
3.業務改善活動の進め方
4.「失敗・成功の事例から学ぶ」業務効率化推進
5.なぜ『今』業務効率化を進めていかなければならないのか
「業務効率化」=「コスト・残業削減」だけだと思っていませんか?これからの働き方において効率化は、
「利益率向上」「採用」「技術や知識の継承」といったあらゆる分野で企業価値を高めて「攻めに転じる」為の不可欠な要素となっております。
必要なのは「システムありき」「大きなコスト投資」ではありません。そのヒントは『小さな粒』にあります。
どんな業種・職種であれ活用できる効率化の進め方を解説致します。

〈こんな方にオススメ〉

◎社内業務改善に携わられている方(社内で効率化推進の「旗振り」を行うリーダーの方)
◎業務効率化にお悩みの方(今、まさに目の前に「改善・効率化したい」業務を抱えてらっしゃる方)
◎業務効率化に関心の高い方(経営者、マネジメント層、効率化への課題を抱えてらっしゃる方)
【開催日程・概要】
2019/1/31(木) 各日 10:00~12:00 定員:18名
【お申込み】
コチラの専用フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】
TEL:045-594-6543 FAX:045-594-6544
Mail:コチラの専用フォームからお問い合わせ下さい。
詳細を見る
閉じる

【『働き方』が変わる】RPA入門セミナー
(無料セミナー)

業務効率化において最も注目度が高いRPA(Robotic Process Automation /ロボティック・プロセス・オートメーション)。
本セミナーは、そもそもRPAとはどのような技術で何が可能なのか。まずは実際の動きを見てみたい。といった、
導入検討を始める方、始めたばかりの方にお勧めのセミナーです。

〈セミナー内容〉

<講義内容>※当日の進行に応じて内容は一部変更となる可能性がございます。
1.RPAが注目される理由
2.RPAの概要
3.RPAの種類
4.RPA選択のポイント
5.RPA導入で失敗しないために
6.ノンプログラミングは本当か
7.RPAを活用するために
「RPA」=「万能」と妄信的に導入を検討する「RPAブーム」は終焉を迎えつつあります。大切なのは「RPA+α」であり、
「何が出来るか」を理解した上で、「したい事に活用する為には」「導入した後に何が必要か」を見極める事にあります。
セミナーでは実際に「成功・活用」につなげる為の考え方や手法も併せて詳しく解説致します。

〈こんな方にオススメ〉

◎ RPAツールを導入したいが何を選べばいいのか迷われている方
◎ RPAに興味があり、詳しく知りたい方
◎ RPAを導入したが、上手く運用できないと お悩みの方
【開催日程・概要】
2018/12/27(木)、2019/1/24(木) 各日 10:00~12:00 定員:18名
【お申込み】
コチラの専用フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】
TEL:045-594-6543 FAX:045-594-6544
Mail:コチラの専用フォームからお問い合わせ下さい。
詳細を見る
閉じる

【インタラクティブ体験】WinActor初級ハンズオンセミナ―
(有料セミナー)

純国産のRPAソリューション「WinActor」 のシナリオ作成を通じて機能と使い方を学習します。
基本的な操作方法を習得し、簡単なシナリオを独自で作成できるようになることを目的としたハンズオンセミナーです。

〈セミナー内容〉

<講義内容>※当日の進行に応じて内容は一部変更となる可能性がございます。(時間は目安です。途中休憩を挟みます。)
1.WinActorの概要説明(講義)13:00~ 
2.記録操作(実習)13:10~
3.画像マッチングとデータインポート(実習)14:40~
4.繰り返しと分岐(実習)15:50~
5.シナリオ作成について(講義)17:20~
WinActorを活用すれば、日々のルーティンワークを自動化することで大幅なコスト削減、ミスゼロの両立が可能です。
とは言え、やはり実運用していく為には動かし方・どうやってシナリオ(=動きの指定)を行っていくのかコツと理解が必要になってきます。
実際に触って頂きながら講師認定者による分かりやすい解説でフォロー致します。

〈こんな方にオススメ〉

◎ WinActorを導入を検討しているが、実際の使用感を確認されたい方
◎ WinActorを導入しているが、実運用でお困りの方
【受講料】
30,000円/人(税別)
【開催日程・概要】
2019/1/24(木) 各日 13:00~18:00 定員:5名
【お申込み】
コチラの専用フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】
TEL:045-594-6543 FAX:045-594-6544
Mail:コチラの専用フォームからお問い合わせ下さい。
詳細を見る
閉じる

※「WinActor®はNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。」
本セミナーは、NTTデータ社が開発した教育資料に基づき⾏われ、NTTデータ社講師認定者が講師を務めます。(弊社は、NTTデータ社の販売代理店です。)
WinActorサービスサイト(別ページが開きます)

【今日からの実務に直結】業務効率化のための
VBAセミナー(有料セミナー)

VBAとは、Microsoft Officeシリーズに搭載されているプログラミング言語で、大掛かりなシステムや別途Toolの導入が必要なく効率化が可能です。
テクニックや、考え方、保守・運用の問題まで実習を交えながら解説致します。

〈セミナー内容〉

<講義内容>※当日の進行に応じて内容は一部変更となる可能性がございます。(時間は目安です。途中休憩を挟みます。)
1.改めてVBAとは 13:00~
2.業務効率化とVBA 13:15~
3.まずは基本のおさらい 13:45~
4.効率的なコーディングの為に 14:30~
5.インターフェースについて 15:00~
6.エラー処理の基本と応用 15:20~
7.実践テクニック 16:00~
8.コードの管理 16:30~
9.まとめ・質疑応答 16:45~
「プログラミング言語」と聞くと、ハードルが高く感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、
本セミナーでは実習を交えながら有用なコードについて学習していける為、得た知識をすぐ業務に活かせます!
どんな業種・職種であれ「Excel」の使用頻度は高く、活用の幅を広げ技術レベルを上げる事は必ず毎日の業務に活きてきます。
ぜひそのコツを掴んでみて下さい。

〈こんな方にオススメ〉※VBA初級レベルの知識をお持ちの方が望ましい内容です。

◎VBAに関する基礎知識をお持ちで、上達の「壁」を感じている方
◎出来るだけ「早く」VBAスキルをレベルアップさせたい方
◎Webや本による自主学習では時間が追いつかない方
【受講料】
40,000円/人(税別)
【開催日程・概要】
※2019年1月度開催までのスケジュールは定員に達した為、締め切りました。
 2019年2月度以降の開催に関しては、決定次第、本HP上で公開させて頂きます。
【お申込み】
コチラの専用フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】
TEL:045-594-6543 FAX:045-594-6544
Mail:コチラの専用フォームからお問い合わせ下さい。
詳細を見る
閉じる

【ビッグデータ時代に対応する】Excel活用セミナー(有料セミナー)

ありとあらゆるものが繋がる情報化社会において、データの活用は更に重要度を増しています。そして膨大な量のデータを把握・分析する為に、
まずはExcelの活用が欠かせません。テクニックのコツを掴めば、きっと見え方が変わってきます!

〈セミナー内容〉

<講義内容>※当日の進行に応じて内容は一部変更となる可能性がございます。(時間は目安です。途中休憩を挟みます。)
1.Excelとビッグデータ 13:00~
2.大量のデータを効率よく扱う為に 13:30~
3.ピボットテーブルのおさらい 14:00~
4.データベースとExcel 15:00~
5.PowerQueryの利用 15:30~
6.まとめ・質疑応答 16:45~
IoTやビッグデータ時代に対応する為のExcelテクニックを事例と共に紹介し、ビジネスデータを素早く効果的に分析・活用する手法であるピボットテーブルの一歩進んだ活用方法やPowerPivot・PowerQueryの活用について実習を行いながら習得頂けます。
売上データや在庫データなど、身近にある多量なデータを「見える化」することで、課題解決の手がかりがきっと掴めます。

〈こんな方にオススメ〉※Excel初級レベルの知識をお持ちの方が望ましい内容です。

◎ビジネスデータの分析や活用方法にお悩みの方
◎データを活用して、売上・利益を高めたい方
◎ビジネスデータ分析効果と効率をより高めたいとお考えの方
【受講料】
40,000円/人(税別)
【開催日程・概要】
※2019年1月度開催までのスケジュールは定員に達した為、締め切りました。
 2019年2月度以降の開催に関しては、決定次第、本HP上で公開させて頂きます。
【お申込み】
コチラの専用フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】
TEL:045-594-6543 FAX:045-594-6544
Mail:コチラの専用フォームからお問い合わせ下さい。
詳細を見る
閉じる

良くある質問(Q&A)

Q
キャンセル時のルールやポリシーを教えて下さい。
A
●キャンセルのご連絡
お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、開催日より5営業日前までに事務局までメールにてご連絡下さい。

●受講料振込後キャンセル時の返金について
開催日より5営業日前までのキャンセルにつきましては、事務手数料(1,000円)と銀行振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座に返金致します。それ以降のキャンセルにつきましては、返金に応じかねますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。
(※ご返金は10日締め・25日支払い{休日の場合は前営業日}となります旨、ご了承下さい。)

●弊社都合による開催日時の変更・中止について
弊社都合によりセミナーの開催「日時を変更する場合」は講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の5営業日前までに事務局よりメールでご連絡致します。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させて頂き、不参加の場合は、受講料を全額返金致します。

弊社都合によりセミナーの開催を「中止する場合」は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催日より5営業日前までに事務局よりメールでご連絡致します。受講料は後日全額返金致します。

●無料セミナーの最少催行人数について
無料セミナー開催において最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
万が一、中止となる場合の連絡は開催日の5営業日前までにメールでご連絡致します。

●天候など危険な状況が予想される場合
自然災害などで危険な状況が予想される場合参加者の方の安全を優先し、開催を中止または変更致します。
開催の中止または変更の場合は、開催前日の20時までにメールでご連絡致します。中止の場合は、受講料は全額返金致します。
(※なお、弊社から開催の中止または変更の連絡を行わない限り、天候(台風・降雪なども含む)などの事由によるキャンセルの場合にも お客様都合でのキャンセルとなります。あらかじめご了承下さい。)
Q
出張セミナーは可能でしょうか?
A
有料セミナーに限り、指定の日時で参加が厳しい場合、出張でのセミナーもご相談させていただきます。
最下部の問い合わせよりご連絡下さい。
Q
有料セミナーの支払い方法を教えて下さい。クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A
申し訳ございませんが、現在は「銀行振り込みのみ」で受付しております。
Q
領収書は発行してもらえますか?
A
振込明細をもって代えさせて頂きます。
Q
参加に関して条件はありますか?
A
(無料セミナーに関して)座席の都合上、1枠につき1社2名様までとさせて頂きます。
(有料セミナーに関して)各回ともお申込みは先着順となり、定員を超えた場合は受付不可となります。定員に関しては各セミナーの詳細欄をご確認下さい。 
※RPAメーカー様、RPA代理店様、その他弊社競合社のご参加はお断りさせて頂いております。
Q
まとめて申し込みは出来ますか?
A
複数名・複数セミナーでのお申し込みをご希望される場合でも、各々申し込みをして頂きますようお願い致します。