研修・教育体制

「興味はあるけど難しそう。」「良く分からない。」最初はそれが当たり前です。知識や技術は私たちが教えます。
「やってみたい!」の想いがあれば、 必ず成長させてみせます!
ここでは、教育・研修の取り組みを一部ご紹介させていただきます。(新卒研修の一例)

入社から1ヶ月は「コミュニケーション」「ビジネスマナー」「心構え」といった「社会人の基礎」を徹底研修。
どんな業務であれ、どんなお客様であれ『最も重要視される部分』の教育に、多くの時間を割いております。

 

配属時は、まず先輩社員のそばで徹底したOJT。専門的な知識も小さな実践から繰り返す事で、自然と身についてきます。
誰もが最初に戸惑う用語集や過去事例など、リアルなノウハウが蓄積されているので、早く吸収できます。

定期的な面談で、キャリアアップの相談を行います。次のステップへ向けて何に取り組んでもらいたいか、課題を明確にする事で迷わず打ち込む事が出来るほか、「これにチャレンジしたい」という希望・要望を受け止めます。

会社を上げてあなたの「チャレンジしたい」をバックアップ。指定資格取得に対して受講料や合格一時金の支給は勿論、上級資格に対しては毎月の手当てを支給という形で応えます。他にもトライアルに必要な実機の貸し出し、参考書籍の貸し出し、会社が提携するe-ラーニングで手軽にスキルアップの勉強が出来るのも魅力です。

CCNA、LPIC Level1、第一級陸上特殊無線技士、Excel VBA Standard を必須取得対象(※1)と定め、
受験費用はもちろん、外部機関における学費、資格更新時における費用等、をすべて会社負担としております。
モバイル・ネットワーク・サーバーなど、我々のビジネスにおける「基礎」となるこれらの資格取得をサポートすることにより、未経験者でもステップアップやキャリアアップの第一歩が踏み出せるようになります。
(※1 全資格の取得ではなく、所属部署に応じて異なります。また、対象資格は順次拡大や変更の可能性があります。)

所属部門の上長だけでなく、独立した専任担当者との面談を行うことにより、日常業務における悩みの相談や、従業員自身が「やってみたい」「チャレンジしたい」という部署や業務への異動相談などが行えます。会社が「業務を与える」だけでなく、チャレンジする姿勢や気持ちを尊重し、「個人キャリアアップ」を支援しております。

経営理念に掲げる「『働く幸せ』を追求する」。これはもちろん「お金」だけを指すものではありませんが、本人の努力や成果に関しては、会社として正当に評価し金銭面での還元も行います。
資格取得時の「お祝い金」支給のほか、給与に対しても「資格手当」を給付し、従業員の「働く幸せ」をサポートします。