改善実例

①:無線基地局向けデータ投入用スクリプト自動生成ツール
 無線基地局の運用データ、ログ等の複数ファイルを統合分析し、データ投入用のスクリプトを自動生成するツールを提供することにより、これまで手作業で時間がかかり、人為的なミスも発生していた作業を時間短縮と高品質化させる事に成功しました。

 

②:システム自動操作ツール
 システムへの自動ログイン、ファイルのアップロード、Webフォーム上の記入、メール保存などの一連の「人の手によるマニュアル操作」をツールにより自動化しました。深夜帯の業務をツールでバッチ化することにより、スタッフの負荷軽減と、より人材が必要な箇所への再配置を可能としました。

 

コールセンター管理支援業務Tool導入例

●膨大な数をこなす実務/ルーチンワークにて、ポータルサイト作成・ナレッジ共有を「見える化」した事で、スタッフのナレッジやノウハウを高スキルで平準化。
●使用感を重視した電話受付Tool作成・導入にて、過去情報の検索効率化とスピード向上。
●全体メール送信機能を付加したインシデント報告フォーム作成により、即時かつ統一した全体情報共有を実施。

↓ 現場で働くスタッフの方の「使用感を重視」したTool導入により

●問合せ応対のスピード向上で、「効率UP」そして「お問い合わせされたエンドユーザー様の満足度向上
●伝え漏れ、認識相違などのヒューマンエラーを軽減し「インシデント削減